Ringo Tasks Lite
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  よくある質問と回答
  - タスク管理
 - 同期(共通)
 - 同期(Google Calendar)
 
タスク管理
  
  Q
    
     期日に開始日を指定する方法はありますか?
    
    
   A
    
     ありません。
一般的なカレンダーアプリケーションとは異なり、タスク管理を目的としているためタスクの最終期日のみを設定できます。
    
   一般的なカレンダーアプリケーションとは異なり、タスク管理を目的としているためタスクの最終期日のみを設定できます。
同期(共通)
  
  Q
    
     100番未満のエラーが発生します。
    
    
   A
    
     タスクの件数・タイトルの長さなどが仕様制限を超えている可能性があります。
対象サービスのタスクに仕様を超えるものがあれば、これらを修正するか、削除してから同期してください。
    
   対象サービスのタスクに仕様を超えるものがあれば、これらを修正するか、削除してから同期してください。
Q
    
     400番台のエラーが発生します。
    
    
   A
    
     400番台のエラーコードは、サーバ側から同一番号のHTTPエラーコードを受信したことを意味します。
通常は十分な時間をあけて、再度同期することで問題を回避できます。
また、対象サービスにブラウザなどからログインしている場合は、ログアウトしてから同期することで改善することがあります。
Google Calendar との同期にて、400/410番のエラーが発生する場合は、「400番のエラーが発生します。」/「410番のエラーが発生します。」も合わせてご確認ください。
頻繁に発生するものの、連続して発生しない場合は、サーバ側に不具合が発生している可能性があります。
1週間ほど時間をかけても必ず同じエラーが発生する場合は、弊社製品に不具合がある可能性がありますので、弊社サポートまでご連絡ください。
    
   通常は十分な時間をあけて、再度同期することで問題を回避できます。
また、対象サービスにブラウザなどからログインしている場合は、ログアウトしてから同期することで改善することがあります。
Google Calendar との同期にて、400/410番のエラーが発生する場合は、「400番のエラーが発生します。」/「410番のエラーが発生します。」も合わせてご確認ください。
頻繁に発生するものの、連続して発生しない場合は、サーバ側に不具合が発生している可能性があります。
1週間ほど時間をかけても必ず同じエラーが発生する場合は、弊社製品に不具合がある可能性がありますので、弊社サポートまでご連絡ください。
Q
    
     500番台のエラーが発生します。
    
    
   A
    
     500番台のエラーコードは、サーバ側から同一番号のHTTPエラーコードを受信したことを意味します。
このエラーは対象サービス側に不具合が発生していることを意味します。
通常は十分な時間をあけて、再度同期することで問題を回避できます。
    
   このエラーは対象サービス側に不具合が発生していることを意味します。
通常は十分な時間をあけて、再度同期することで問題を回避できます。
Q
    
     1つのアカウントに対して、複数のデバイスから同期できますか?
    
    
   A
    
     できません。
この場合の動作は不定です。
    
   この場合の動作は不定です。
同期(Google Calendar)
  
  Q
    
     ログイン中に同期するとエラーが発生します。
    
    
   A
    
     Google Calendar 上で作業している状態では同期を正常に完了できません。
ログアウトしてから同期を再開してください。
    
   ログアウトしてから同期を再開してください。
Q
    
     400番のエラーが発生します。
    
    
   A
    
     サーバの同期情報が変更・リセットされたことにより同期エラーとなることがあります。
特定のタスクで繰り返し同期エラーが発生する場合は、これに当てはまる可能性があります。
この場合、同期の設定画面から同期を一度停止し、同期を再開してください。
    
   特定のタスクで繰り返し同期エラーが発生する場合は、これに当てはまる可能性があります。
この場合、同期の設定画面から同期を一度停止し、同期を再開してください。
Q
    
     410番のエラーが発生します。
    
    
   A
    
     数週間の間、同期を一度も行わなかった場合に発生することがあります。
この場合、同期の設定画面から同期を一度停止し、同期を再開してください。
    
   この場合、同期の設定画面から同期を一度停止し、同期を再開してください。